ディックのサイトです。
電化 植松 エリア 思い出 測定 特別 必要 書い 過去 ホームページ 館林 書籍 表記 皆様 代替 受ける ルーム 体験 順次 京子 美可 中村中 おかげ 最長 書籍 日本 記載 日本 自動車 シティ

膨大とは?/ ディック

[ 416] iPodの広告に膨大な金額をつぎ込むアップル:ニュース - CNET Japan
[引用サイト]  http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20092051,00.htm

トラックバック一覧からリンクされているウェブページはこの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について当社では一切保証できませんのでご注意下さい。
2億8700万ドルという広告費を多いと見るか妥当と見るか。 iPodの売り上げは急速に伸びているわけで、その点だけ見れば成功といえるでしょう。しかし、どの程度が広告に影響されてのものかは不明です。 まぁiPodシリーズに関して言えば、コカ・コーラと同じ様…
※サービス名をクリックするとこのページをブックマークできます。また、人数をクリックするとブックマークしている人やコメントを一覧できます。なお、サービスによってはログインが必要な場合があります。
事業変革に取り組むパイオニアは最終赤字となったが、松下・シャープから調達するプラズマ・液晶パネルを今年投入する。減収のビクターは映像技術の強化を図り民生機器事業の成長へとつなげる。構造改革に取り組んだ三洋は増収増益。最終黒字は4年ぶりとなった。
携帯音楽プレーヤー市場はアップルの一人勝ち状態が続いている。この状況は、これまでの携帯プレーヤーとはがらりと異なる革新性をもったデバイスの登場を待つしか、打ち破れないのではないだろうか。
前回のコラムでは携帯電話とPCの検索における5つの違いをまとめた。今回は検索キーワードの違い、検索エンジンの違い、公式サイト・一般サイトの区別について、実践的な解説を行う。
近年急成長を遂げたモバイルコンテンツ市場といえば、電子書籍やデコメール、最近ではメニュー等の着せ替えコンテンツだ。なぜこれらのコンテンツが今、伸びているのだろうか。
マイクロソフト会長のB・ゲイツ氏は2008年7月に第一線の業務から離れて慈善事業に活動の中心を移す。ゲイツ氏が去った後のマイクロソフトは方向性を失ってしまうのだろうか。
消費行動に関する調査を実施した結果、女性は男性に比べ、商品によって消費パターンを使い分ける傾向が強いことが分かった。また、2、3年前に比べ、衝動買いをする消費者は約15ポイント減少したことも明らかになった。
インターネット上での情報収集に関する調査を実施したところ、男女別に見ると、男性は「比較サイト」、女性は「口コミ情報サイト」や「サンプル・トライアル商品」を利用する傾向が強いことが分かった。
以前のコラムでは、市場概況をリサーチする上で最低限意識しなくてはならない4つのポイントを説明した。今回は、リサーチに関する7つのテクニックをご紹介したい。
ディスコ全盛期の1970年代、パーソナルコンピュータは電子工作マニアのガレージから出て、オフィス、教室、一般家庭に入り込んだ。ここでは、1970年代のビンテージコンピュータの一部を紹介する。
NHKはこのほど、インターネット上におけるコンテンツ不正流通への対抗策として、フィンガープリント技術を用いた新たなコンテンツ保護技術を開発した。NHK放送技術研究所「技研公開」で展示している。
「画質」でも「記録メディア」でも、さらには「保存方法」でも選べる今シーズンのビデオカメラ。その機能と

 

[ 417] 注目を集める「インチキ画像発見用ソフト」--潜在需要は膨大?:ニュース - CNET Japan
[引用サイト]  http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20095656,00.htm

「あれは見事な仕事だ。私はオリジナルの写真を何枚か見たことがある」とFaridは述べ、さらに、ソ連の人々は写真に写った犠牲者の姿を消すのにエアブラシを使ったりはしなかったと付け加えた。彼らのやり方は、ネガの上に新たに背景を描くというものだった。
同グループが開発したソフトウェアの一部は、FBIや、Reutersなどの大手メディア企業ですでに利用されている。このソフトウェアのJavaで書かれたバージョンもまもなく発表されるが、Java版は数値処理用の「Matlab」で書かれた現行製品よりも使いやすいため、写真の修整やごまかし探しにこれを利用する警察やメディア企業も増えると見られている。
Faridは、「半年以内にベータ版を発表したいと考えている」と述べ、さらに「現在のバージョンを使いこなすには、かなりの訓練をつんだ人材が必要だ」と語った。
「国家の大統領職や企業の経営権にはどれだけの金銭的価値があるか。人々は、修正/削除された部分を探ろうとはしない」とKenneyは述べ、さらに「一度記憶に染み込んだものを消すのは難しい」と付け加えた。
この判決以来、ハードディスク上で見つかった画像は人工的につくられたものだとする弁護のやり方がよく使われるようになった。
画像の不正加工を見破るためのソフトウェアは、簡単に言うと、写真上に存在することを人間の脳が無視したり、あるいは検知できない不自然な部分を探す。
たとえば、人間は2次元の画像のなかにある光線の不規則性を無視ようにできている。ビデオゲームの3Dイメージのなかでは、光の向きを再調整することは可能だが、2次元の写真のなかで光の向きを合わせるのは難しい。ある抗議デモの現場で、John Kerry上院議員と女優のJane Fondaが肩を並べて写っている有名な偽造写真では、2つの異なる方向から光が差している。
現代の研究者は、人間が光の向きの不自然さを見逃すことを臨床実験の記録に残しているが、15世紀の画家たちは人間が画像情報を処理する仕組みを知っており、その知識をうまく利用して現実のなかでは再現がほぼ不可能と思えるような、とてもリアルな光の効果を生みだした。
同氏らの開発するソフトウェアは、写真のなかからAdobe Photoshopのようなアプリケーションを使って手を加えた部分を探し出す。写真を合成する場合、必ずどちらかまたは両方に手を加える必要がある。なかには、片方の人物の大きさが拡大され、もう一人のほうはわずかに向きが変えられているようなものもある。こうした変更を加えると、後には空のピクセルが残る。
フォトレタッチ用アプリケーションは、確率のアルゴリズムを使ってこれらのピクセルを色やイメージで埋め、それらをリアルにみせている。それと反対に、Faridらのソフトウェアでは同じアルゴリズムを使って、手を加えられたピクセルの周縁部を探し出す。
トラックバック一覧からリンクされているウェブページはこの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について当社では一切保証できませんのでご注意下さい。
※サービス名をクリックするとこのページをブックマークできます。また、人数をクリックするとブックマークしている人やコメントを一覧できます。なお、サービスによってはログインが必要な場合があります。
事業変革に取り組むパイオニアは最終赤字となったが、松下・シャープから調達するプラズマ・液晶パネルを今年投入する。減収のビクターは映像技術の強化を図り民生機器事業の成長へとつなげる。構造改革に取り組んだ三洋は増収増益。最終黒字は4年ぶりとなった。
携帯音楽プレーヤー市場はアップルの一人勝ち状態が続いている。この状況は、これまでの携帯プレーヤーとはがらりと異なる革新性をもったデバイスの登場を待つしか、打ち破れないのではないだろうか。
前回のコラムでは携帯電話とPCの検索における5つの違いをまとめた。今回は検索キーワードの違い、検索エンジンの違い、公式サイト・一般サイトの区別について、実践的な解説を行う。
近年急成長を遂げたモバイルコンテンツ市場といえば、電子書籍やデコメール、最近ではメニュー等の着せ替えコンテンツだ。なぜこれらのコンテンツが今、伸びているのだろうか。
マイクロソフト会長のB・ゲイツ氏は2008年7月に第一線の業務から離れて慈善事業に活動の中心を移す。ゲイツ氏が去った後のマイクロソフトは方向性を失ってしまうのだろうか。
消費行動に関する調査を実施した結果、女性は男性に比べ、商品によって消費パターンを使い分ける傾向が強いことが分かった。また、2、3年前に比べ、衝動買いをする消費者は約15ポイント減少したことも明らかになった。
インターネット上での情報収集に関する調査を実施したところ、男女別に見ると、男性は「比較サイト」、女性は「口コミ情報サイト」や「サンプル・トライアル商品」を利用する傾向が強いことが分かった。
以前のコラムでは、市場概況をリサーチする上で最低限意識しなくてはならない4つのポイントを説明した。今回は、リサーチに関する7つのテクニックをご紹介したい。
ディスコ全盛期の1970年代、パーソナルコンピュータは電子工作マニアのガレージから出て、オフィス、教室、一般家庭に入り込んだ。ここでは、1970年代のビンテージコンピュータの一部を紹介する。
NHKはこのほど、インターネット上におけるコンテンツ不正流通への対抗策として、フィンガープリント技術を用いた新たなコンテンツ保護技術を開発した。NHK放送技術研究所「技研公開」で展示している。
「画質」でも「記録メディア」でも、さらには「保存方法」でも選べる今シーズンのビデオカメラ。その機能と

 

[ 418] 「ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」レビュー:膨大なクエスト数で“イヴァリース”の世界を堪能できる作品 (1/3) - ITmedia +D Games
[引用サイト]  http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/19/news007.html

前作より4年、待望の続編がニンテンドーDSで登場。手軽に遊ぶことができながらも、ボリューム満点の本格シミュレーションRPGで、異世界“イヴァリース”での冒険を楽しもう。
夏休みを迎える目前の教室で、主人公ルッソはそれまでのイタズラの罰として図書室の整理を先生から命じられる。そこで見つけた古い本は途中から空白になっており、その最後のページには「空白を告げるもの、その名を告げよ」と書かれていた。ルッソは迷わずそこに自分の名前を書き込むが、その瞬間、本の中に吸い込まれてしまう。
2003年に発売された「FFT-A」には、“ジャッジロウシステム”という特徴的なシステムが取り入れられている。これは、日付ごとに設定される“ロウ”という特殊なルールを破ると罰則が与えられるというもの。たとえば、アイテム禁止のロウが設定されている時にアイテムを使ってしまうと、アイテムを使用したユニットはイエローカードを受けてしまう。イエローカードを受けると、戦闘後にアイテムが没収されたり、能力値が下がったりと破ってしまったロウに応じたかなり厳しい罰則が待っている。場合によっては“プリズン”という牢獄に送られて一定数の戦闘をこなすまでは基本的に使用できなくなってしまうのだ。
このジャッジロウシステムの導入により、さまざまなロウに対応するためにそれぞれ違ったタイプのユニットを育てたり、あるいは、敵にも適応されることを利用して登場する敵の特殊能力を封じるといった、それまでのシミュレーションRPGにない部隊運営や戦略をもたらしたが、制限を受けることへの不満も大きかった。
「FFT-A」では、装備品にアビリティが設定されており、装備しているとその装備品に付加されているアビリティを使用でき、“AP(アビリティポイント)”が目標値までたまるとそのアビリティを覚え、以降その装備品を外してしまってもアビリティを使用することができるようになっている。ジョブチェンジできるジョブを増やす条件はジョブのレベルではなく、対応するジョブの覚えたアビリティの数になっており、ジョブチェンジできるジョブを早く増やしたい場合は、アビリティの性能を気にせずにAPの目標値が低いアビリティをたくさん覚えさせる、といった方法を採ることができる。
また「FFT-A」では、経験値は同じ1回の行動ごとに各ユニットごとに獲得する方式だが、APは戦闘終了時にその戦闘に参加しているユニット全員に入る仕組みとなっている。「FFT-A2」では、基本的な仕組みは「FFT-A」と同様だが、ジョブの中に、アビリティの数以外に特定のクエストをクリアする必要があるものが加わった。また、経験値もAPの入り方も変更になっており、経験値は戦闘に参加したユニットにレベルに応じた一定値と、戦闘中の活躍に応じたボーナス値が加算されるようになっている。また、APは戦闘に参加していないユニットにも全て同じ値が与えられるようになった。
これにより、レベルが離れすぎて使いにくいユニットも戦闘に参加さえすれば育てていくことができるようになり、前作「FFT-A」よりも育成しやすくなったと言える。また、レベルが上がった時のステータスのあがり方はそのときのジョブによるので、戦闘に参加させずにアビリティだけ覚えさせていき、成長率のいいジョブにジョブチェンジできるようになったら戦闘に参加させ、高いステータスのユニットに育てることを狙う、ということも可能になったわけだ。
戦闘終了後の経験値獲得画面(左)と結果報告画面(右)。戦闘後に獲得できたギルやアイテムのほか、獲得APも表示され、このAPは全員が得ることができる
ジョブチェンジするためのアビリティの条件を満たしていないジョブは灰色、必要なクエストをクリアしていないジョブは「????」で表示される。ちなみにジョブの中には、他のジョブで身につけたアビリティを使えるものもあり、そういったジョブの場合、「????」でも成長していることがある
カナバングラフィックスが制作する、1話90秒のショートアニメ「ウサビッチ」が、昨年ごろから動画サイトで人気を呼んでいる。プーチンとキレネンコ、罪状も性格もまったく異なる2人の囚人ウサギが巻き起こす、ドタバタ満載の監獄生活の行方は……?
先月終了した「FFXI」の連載企画「ヴァナ・ディールをもう一度」を愛読してくれた皆様、どうも1カ月ぶりです。約束どおり、ガルカのアイツが帰ってまいりました。
「エンブレム オブ ガンダム」プレイリポート&インタビュー:宇宙世紀を振り返り、直感的なマップで作られる新「ガンダムシミュレーション」
本作は、全く新しいアプローチでガンダムを題材にしたシミュレーションゲームだ。歴史家の視点、プロヴィンスマップ、バトンでつなぐ物語……さまざまな試みが盛り込まれたタイトルをプレイし、かつ、開発者である芝村裕吏氏に話を聞いてきたりもした。プレイのご報告とインタビューが織り成すハーモニーをどうぞ。
少し遅れた冒険者がお届けするヴァナ・ディール奮闘記。憧れのトゥー・リア地方への到達、そしてレベル75達成という大きな目標を成し遂げたこともあり、突然ですが今回でこの連載は最終回となります。ご愛読どうもありがとうございました。最後に僕のドタバタ道中をお楽しみください。
今日は何の日? 萌え曜日!:ピンポイントなほど萌えるんです――委員長&メガネっ娘の魅力が詰まったマンガ2作を紹介!!
“ツンデレ”や“巫女さん”など、ひとつの萌えのジャンル(萌え属性)にスポットを当てた作品がある。今回は、そんな萌えハートにスナイプするマンガを2タイトルピックアップ。作者が描いた、凝縮された愛を感じ取るべし!
ファッションエンタテインメントというジャンルの「That'sQT(ザッツキューティ)」。ファッションエンタテインメントとは何ぞや? それは自らが街で情報を集め、服やアクセサリーをデザインし、それらを売って街の流行を作ることができる、たいそう楽しいシミュレーションゲームなのです。
「ダークセクター」レビュー:銃を撃つのはもう飽きた!?――多彩な特殊能力が楽しい新感覚アクションが登場
SIMPLE 2000シリーズでその名を馳せるディースリー・パブリッシャーから、完全新作の3Dアクションゲームがリリースされた。ブーメランのような特殊武器を使った戦闘は、いったいどんな感じなのか、さっそく遊んでみました。
この連載ではたいがい昔のことばかり書いてますが、今回は一気に戦国時代まで飛んでみます。連載第60回は「太閤立志伝」(コーエー)。個人的に思い入れのあったゲームなんで、ゆかりの場所もあちこち回ってみました。
「新世紀エヴァンゲリオン」のデフォルメシリーズ“ぷちえう゛ぁ”がゲームになった。かわいくデフォルメされたシンジやアスカや綾波にいつでもどこでも会えちゃうゲームが、ニンテンドーDSで登場だ。気軽にプレイできるけど、なかなか歯応えのある、珠玉のゲームをどうぞっ!
連載第58回は、「頭脳戦艦ガル」(デービーソフト)。あの、みうらじゅんさんも“一番”と評した伝説のクソゲーですが、実際にプレイしてみると、新たな発見があったりなかったりするものです。
わたしたちは普段“ゲーム”をプレイすることはあっても、それを作り上げている“開発者”の素顔を知ることはあまりないかもしれない。そこで、ゲーム開発現場の生の声を、キューエンタテインメントの平井武史氏が直撃インタビュー。第1回目はセガの鈴木裕氏にご登場いただいた。
「ナルニア国物語」プロデューサーインタビュー:ナルニア国、第2章もゲーム化――よりアクション増した大人な作品
5月21日より全国ロードショーされる「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」がWiiとニンテンドーDSでゲーム化される。プロデューサーのマーク氏に、映画とゲームについて聞いてみた。

 

戻る

ディックのサイトです。

ディックのサイトです。